« 9/29「『追手(ついしゅ)』トレーニング」は締め切りました | トップページ | 9/15☆技アリ企画「女性のためのシステマクラス1」のお知らせ »

2018年9月10日 (月)

9/30広島動作術の会のチラシ

Photo
広島動作術の会の世話人が、チラシを作ってくれました。
9月30日(日)の午前と午後の2コマで開催です。
タイトルは「“ヒト動作”トレーニング」。
不思議なタイトルにしました。でも、誰にでもできる当たり前の動きの体操をします。
もともと体が持っている機能を、きちんと発揮させることを目的とした普通の体操です。
広島市内で開催なので、お近くの方、参加の検討をお願いします。
また、広島にお知り合いのいらっしゃる方は、ぜひ動作術の講習があることをお知らせいただけるとありがたいです。
チラシの内容は以下の通り。 
              ▼
           第六回 広島動作術の会のご案内

「いつまでもしっかり歩ける足腰をつくる ── ヒト動作トレーニング」

生き物の進化をたどることで、自分の中に眠っている本来のヒトの姿勢と動きが浮かび上がってきます。 「午前の部」は、ケモノの足をきちんと作ってから、ヒトの足へと進化させましょう。転ばずにしっ かり歩ける脚になるトレーニングです。 「午後の部」は、赤ちゃんの動作を真似することで、大人の動きの質がレベルアップします。歩くこと、 立つこと、座ることが楽になるトレーニングです。 ヒト動作トレーニングでいつまでも歩き続けられる足腰を手に入れましょう。 どなたでも楽しめる内容です! 興味を持たれた方は、お気軽にお申込み下さいませ!

【講師】中島章夫先生(動作術研究家・骨盤おこしトレーナー)

<
講師プロフィール>

動作術研究家・骨盤おこしトレーナー。東京生まれ。1979年に甲野善紀氏主宰の松聲館に入門。1994年から 2003年の稽古会解散まで甲野師範の稽古会の幹事を務める。2004年から「半身感覚」を中心に据えた半身動 作研究会を主宰。2008年より構造動作トレーニングを提唱する中村孝宏氏に触発され、さらに身体理論を推 し進め、現在に通じる独自の武術的な動作術を指導する。2014年から「動作術の会」として活動開始。 現在早稲田大学オープンカレッジ、よみうりカルチャー、朝日カルチャーセンター、NHKカルチャー、ヨー クカルチャーセンターなどのカルチャー教室と自らの動作術の会で年間400回以上の講習会を行っている。 著書に、「緑の森」(甲野善紀氏と共著、合気ニュース)、「技アリの身体になる」(田中聡氏と共著、バジリ コ)、「足指をにぎるだけで、腰とひざの痛みは消える!(KKベストセラーズ)

【日時】2018930()
  午前の部
9:4511:45 (9:30受付開始)

「しっかり楽に立つための、ケモノの足からヒトの足をたどる足裏トレーニング」 午後の部 13:1515:15(13:00受付開始)

「脚が軽々動き出す、赤ちゃんの動きから大人の動きをたどる股関節トレーニング」

【会場】⻄区⺠文化センター 3階 大広間     (広島市⻄区横川新町61号)JR横川駅南口より約200m

【参加費】午前、午後 各部3000円 通しで参加される場合は5000

【申し込み】件名に「9/30広島動作術」、本文にお名前(フルネーム)、       午前午後両方参加か、どちらかの参加かの別を記載して、メールにてお申し込みください。

      申込先:dousajutsuhiroshima@gmail.com(広島動作術の会・村田) ※動きやすい服装でご参加ください。         Twitterアカウントにて情報をお届けしています @dousajutsuhiro

|

« 9/29「『追手(ついしゅ)』トレーニング」は締め切りました | トップページ | 9/15☆技アリ企画「女性のためのシステマクラス1」のお知らせ »

お知らせ」カテゴリの記事

講座情報」カテゴリの記事

動作術の会」カテゴリの記事

広島動作術の会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 9/30広島動作術の会のチラシ:

« 9/29「『追手(ついしゅ)』トレーニング」は締め切りました | トップページ | 9/15☆技アリ企画「女性のためのシステマクラス1」のお知らせ »