« 10/29「第2回らくらく動作術講座」 in 下関市&山口市 | トップページ | 9/25「骨なりの動作術〜股関節動作を中心に」 »

2016年9月23日 (金)

「牧神の蹄」─「anan」のカラダにいいもの大賞2016にノミネート

雑誌『anan』のカラダに良いモノ大賞に我らが「牧神の蹄」がノミネートされた!
この「牧神の蹄」を使ったトレーニングは明日の【技アリ企画】股関節回転講座「趾(あしゆび)レベルアップトレーニング会」 で体験できます。ご興味のある方はぜひお申込みください。
以下、中村先生の股関節回転講座サイトより。(タイトルをクリックするとオリジナルをご覧いただけます。)
                        ▼

股関節周りの筋肉がやわらかく弾力性を増して収縮率が上がっている感じ


9月に入ってマガジンハウス「anan」のカラダにいいもの大賞2016にノミネートされたという話をいただいてからというもの内輪でかなり盛り上がっている。

 

それが誌面の片隅でちょこんと牧神の蹄が紹介されていたとしても、やっている本人たちにはかなりうれしいらしい。

 

「だって、ひづめですよ~~」

「だって、アンアンですよ~~~」

「って、どういうことだ!」

確かにやり込み系アイテムなのに、

よくぞ担当編集者さんは掬い上げてくれたものだ。

おそらく誌面からだけではイメージがつかないと思う。

しかし、私としては皆の士気が上がってよかったのだ!

 

本日のプライベートレッスンでも2組の方たちに

蹄(ひづめ)を使って股関節の運動方向をレッスンした。

私も一緒にやっていたが、接地、腰の安定感がいい。

だいぶ足指と股関節の運動方向がそろってきた。

股関節周りの筋肉がやわらかく弾力性を増して

収縮率が上がっている感じ。

週末の深部感覚から股割りが楽しみだ。

 

明日はTakahiroラボ、新たな企画がスタートする。

土曜日はNHK青山「深部感覚リハビリトレーニング」、

技アリ企画「股関節回転講座・東京教室」。

日曜日は「東京・股割りワークショップ」。

お天気が気になるところ、皆さまよろしくお願い致します!

 

講座日程≫≫≫

|

« 10/29「第2回らくらく動作術講座」 in 下関市&山口市 | トップページ | 9/25「骨なりの動作術〜股関節動作を中心に」 »

お知らせ」カテゴリの記事

股関節回転講座」カテゴリの記事

講座情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1183269/67630138

この記事へのトラックバック一覧です: 「牧神の蹄」─「anan」のカラダにいいもの大賞2016にノミネート:

« 10/29「第2回らくらく動作術講座」 in 下関市&山口市 | トップページ | 9/25「骨なりの動作術〜股関節動作を中心に」 »