« ◎【技アリ企画】「システマ・レベルジャンプ」 | トップページ | 本日はナンバ歩きの稽古です »

2011年6月26日 (日)

6/28「古武術介護の応用」

介護の岡田慎一郎さんの講習会が、久しぶりに東京武道館・研修室に戻ってきた。
6月28日(火)でもう来週。
以前は17時30分で、一般の人はちょっと出席しにくい時間であったが、今回は18時30分からで参加しやすい。介護技術はもちろん、身体の使い方でもたくさんのヒントが得られる。
以前、ある格闘術のセミナーであった人が、いままで苦労して学んできた武術的技術が、岡田さんの講習会でいくつもあっさりと紹介されていてびっくりした、と言っていた。確かにそういう側面もある。
もう当日まで間もないが、まだ受付けしているようなので関心のある方は参加してみるといいだろう。またどういう風に岡田さんの技が進展しているか興味があるので、わたしも参加する。

詳しくは主催者サイトで。
岡田慎一郎「古武術介護の応用」
http://www.ningenkougaku.jp/Lecture-12-0.html

|

« ◎【技アリ企画】「システマ・レベルジャンプ」 | トップページ | 本日はナンバ歩きの稽古です »

介護」カテゴリの記事

講座情報」カテゴリの記事

コメント

ご掲載ありがとうございます。

投稿: IAC横山 | 2011年6月27日 (月) 11時52分

横山さん
コメント、ありがとうございます。
たくさんの人が岡田慎一郎さんの技術を体験してくれるといいですね。

投稿: 中島章夫 | 2011年6月28日 (火) 08時30分

中島君
 元気そうですね。
 ちゃんと映画見てるか。
 先日、中野と会って、中島君のこと聞いて、ブログにたどりついてます。

 私は弁理士をしていて映画も見てます。

 中島君が元気でいてくれてとても嬉しい。
 当方のメールに返事してくれますか。

黒澤明が今も好きな柴より
 

投稿: 柴大介 | 2016年7月 2日 (土) 20時18分

柴くん、お久しぶり!
コメントありがとう。メールしますね。

投稿: | 2016年7月 3日 (日) 10時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1183269/40550509

この記事へのトラックバック一覧です: 6/28「古武術介護の応用」:

« ◎【技アリ企画】「システマ・レベルジャンプ」 | トップページ | 本日はナンバ歩きの稽古です »